スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年10月23日

10月の新商品



本日は10月の新規商品のご案内です

画像をご覧いただければ解ると思うますが 自衛隊PX販売品のODカラー・ビニールテープです
なんの事はない只の絶縁用のビニテなのですが、赤や黄色といった物はサバゲーマーの皆さまでもよくご存知でしょうがいままだありそうでなかったOD色です。

私も現役時代から黒色の物は良く訓練で使いました。銃や装具品の脱落防止に有線構成の縛着。
や偽装素材の固定等・・・・・・結構つかうんですよ  これ!
それで思うんでけど 武器や有線なんかは物が黒いんで問題ないですが、装具や偽装素材や特に梱包爆薬やトラップなんか造る時は黒だと目立つんですよねぇ。 なんで迷彩とかODが無いのか疑問だったんですけど やっとこれで解決です。


そして2番目がこれ 、米軍の固形燃料。 もちろん類似品は官品でも存在しますが、
官品の物はどういう訳か 多少重いのと 熱量が低いので焚き火の火種程度にしか使えません。
それに比べ此方は、軽量ですし、水筒カップ1杯分くらいのお湯を沸かすのに丁度いいです。
さすがにラーメンを作れるのはちょっと無理ですが、戦闘糧食に付いているスープを暖めるには十分です。 よく演習などで携帯コンロやバーナーなどと携行しますが。やっぱ重いですよね。 機甲科や特科隊員なのどは必要ないかもしれませんが 舌きり雀の空挺隊員や普通科隊員・特に小銃小隊や直轄・潜伏斥候隊員にはお勧めです。

◆ご要望。ご注文はこちらから↓
http://www.infantry.co.jp  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by guru at 19:11Comments(0)

2007年10月02日

お客さまの特注品①

今日は、お客さまからの特注いただきました商品のご紹介。


コマンド・リーコン・ベストです
・写真は試作品なんで、お客さまにお渡した製品ではございません。
ご注文数は1点です。お値段は(内緒!・・・大体この位で20000円以内)
製作日数は実質3日くらいなんですが、 版下や設計の為の資料集めに2週間ほど頂きました。
ご依頼の方は、当方では珍しく一般のゲーマーさまからですが

今回のように、製作対象がはっきり決まってる場合は比較的に安価に、しかも短期間でOKなのですが、元ネタが現存しないイメージだけのご依頼の場合は、もう大変!! ご依頼者の頭の中のものをまず具体化して、さらに現実的に可能な物に構成していく処から始めるので費用はもりろん時間も掛ます。まぁそう言う依頼は隊員さんに多い! しかも時間がない。 際になってから来る話が多い
「今週中に!」とか、なかには3日後とか・・・・・既存で存在する商品なら1日で出来るが、まったく何もない状態で構想から立ち上げるは至難の業です。 なかには一般のお客様でもそう言った依頼もありますが。 特に隊員さんの場合、訓練の計画が上から降りてくるのが直前の場合が多いので仕方がないと言えはそれまでなんですけど、でそもなんな場合でも、なんとかしますが、中にはどうしても無理な場合もたくさんあります。 

そんな緊急のご依頼場合によくお願いするのが、イメージをもと具体化して頂きます。簡単な絵を書いてもらい具体的な寸法を提示していただいて、そしてなにより重要なのは、用途ですね。何に使うのか? または何故必要なのか? などただ単に便利だからじゃ駄目で、こうこうこう言う理由で・・と
その意図を言って頂ければ、なんとか対応できます。「とにかく小さくコンパクトで軽く何でも入る。便利なポウチ」と言われても ドラエモンのポケットは作れません。まぁ そんな極端な依頼をされる方はいませんが、極力ご依頼頂いた方のイメージを壊したくないのです。 


   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by guru at 13:59Comments(0)

2007年10月01日

新製品2


どうも、ご不沙汰です。 今回やっと発売する事になりました 新製品と言いましても、 既存商品のリメイクなんですけど 【プレート・キャリャー】のご紹介です。 と言うと何をいまさら!と言われそうなんでけど・・ (自分でも正直そう想う) 以前から多々リクエストがあり、やっと発売させて頂きました。

おかげを持ちまして 前回の【レンジャーHハーネス】が予想以上に大変ご好評を頂きまして、追加・追加で忙しく、本当はもっと早くご紹介する予定だったのですが 10月になってしまた訳なんですけど この商品の 価格:16000円で御座います。
えっ!!高値い?? まぁ言わず。 色々とコストパフォーマンスを駆使しましてなんとかこの価格です。 実際お話し、単にサバケやミリコス向けならもと安価に出来るんですけど、実際の実用性を考慮しますと、 どうしてもこの程度のクオリティーが必要なんですよねぇ
で・・今回、同時期に発売させて頂きました商品をついでにご紹介させて頂きます。

まずはこれ 【アドミション・ポウチ】大きさは 縦180mmx横190mm ・でメモ用のメインポケットと筆記具用のサブポケット・ 及びシュアファイヤーの6P程度が入るツールポケットに 脱落防止用兼、ビニールテープ用のD管を装備しました。
価格は4500円。

そして
この、【ピストル用マガジンポウチ 3R】です。 対象は当然 P220とP229 シングルカラム・ダブルカラムの弾倉共に共用可能です。装着は ショートのマレスクリップ3本使用し モジュラーベストは当然、 通常の弾帯や 戦闘防弾ベスト2型に問題なく装着できます。
価格は4800円。
(2本用または4・5本用は別注・ USP45用も同じく別注)




  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by guru at 18:06Comments(0)